私は羊

アクセスカウンタ

zoom RSS Arielle 編み途中

<<   作成日時 : 2010/06/20 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やはり進捗を入れないと、いつまでたっても更新出来ないのでした…。
ここ数カ月、色々な事でバタバタしていましてなかなか針が進まず&時間が出来ても体が疲労していて、針を取れず仕舞いになっています。妊娠中も感じたのですが、編物でも体力(気力も?)必要なのですね…ってどんだけ基礎体力ないんだ…(汗)。

kimさんの新刊で大人気のアリエルさんを編んでます。
既刊でも編みたいもの色々あるのですが、今回は新デザインにしちゃいました。
私の名誉(?)の為に書きますが、一応今までの本で1つも編んでいないのはamberだけですよ…。

画像


これは裾ぺプラムの編み途中。最近後身頃を編み終えました。
このぺプラムが苦手要素満載で(掛け目と減目の連続、裏編みが多い)難儀してます。
更に、針が120pの輪針しかないのでえらい事に(笑)。身頃用の針も120pで編んでますが…。
こんな細針、滅多に使わないから1本で賄える(平編み・マジックループ・果てはショールなどの目数多い系)長さにしようと思って、過去に買ったのでした。
でもこの本からは4plyものもう1点編みたいのですよね。結構使うじゃん(笑)。

そのもう1点も、こちらも糸は共同購入狙って買ったぴえろさんのさわやかコットン。
指定糸(milkcotton)は知らないのですが、4plycottonより明らかに細いのに編み上がりのサイズは問題なさそうです。
編地は以前編んだjasmineより薄手なので、少し位暑くても着られるかな、でも重ね着必須だからどうかな〜と言った感じです。
編み心地はまあまあでしょうか。編地は丁度良い感じで結構気に入りました。

前身頃、本体の拾い目もしてないのに気が早いかもですが、ボタンホールまで結構短そうなので、そろそろボタンを考えておかなきゃかな…なんて思ってます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Arielle 編み途中 私は羊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる