私は羊

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の結晶のケープセット ほぼ完成

<<   作成日時 : 2007/08/11 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久し振りに「編んだもの」UPできます(涙)。
完成、ではないのですが…。
(猛暑なのにウール物でゴメンナサイ)
画像

デザイン:川路ゆみこ「ラブリーニットを赤ちゃんに」(主婦の友社)
使用糸:リッチモア スペクトムモデムファイン
使用針:6号・4号棒針 6号かぎ針

えーと、意外に苦労したのがポンポン!!息子が寝ている間にちゃちゃっと作ったら何とも不恰好な代物に…。小さい部分とは言え、やっつけ仕事は良くないですね。その上付けてみたら何か重くて。使用する時には取ってしまうかもです。(その前に息子がおとなしく帽子を被ってくれるかも問題(苦笑))ケープの方が未完成で、前たてに釦が付いていません。今はまだ暑いので、息子を連れて外出するのは可哀相なので私も家にこもりっきりなのですが、涼しくなったら釦を選びに行きたいと思います。

ベビーニットと言えば後おくるみが途中なのですが、これが全然進んでません。モチーフを縫い付けるだけなのですが、時間掛かるし上手く縫えないしで。貴重な自由時間はやはり「編物」がしたいんですよね〜。

余談ですが「最近の育児」
最近横抱っこを嫌がる様になりました。首が座らないのに試練の縦抱っこ、腕が痛い…。

※H20.3.19 追記
やっと着用写真撮りました。このケープは@B型ベビーカーでないとつまらないAそんなに寒くない時でないと着られない…と言う、なかなか着用期間を選ぶものでありました。
今年の秋も着られるかなあ。たっちした着用時も見たいんですよね。
画像

帽子はちょっと小さくなってしまいました。あ、ポンポンは取ってます。
釦は結局使いまわしです。なんと、私の妊婦用パジャマから取ってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このセットはかわいいですよね〜。
ちょうど冬のお出かけによさそう。
ガーター部分などかなりきれいに仕上げてますね。愛だわ(笑)
いつか着用写真を見せてください♪
おくるみもウールなら冬までにできればOKではないでしょうか?
こちらもどんなモチーフか楽しみにしています。
>たてだっこ
首が据わらないのに縦なんですか?
想像するだけでもめちゃくちゃ怖いですね・・・。
お母さん業、がんばってください。
ヌマコ
2007/08/15 18:23
愛は溢れるほどこめてますが(笑)、ガーター部分(ホントに私にしてはキレイな方です)の仕上がりは糸の力がかなりあったのではと思います。スペクトルモデムファイン、編目がキレイに出るんですよ〜。編地も柔らかいし、お薦めです。私は今後もフェアレディーの代替(柔らかさが欲しい場合)に使いたいと思っています。着用写真は冬にUPしたいと思ってます。果たしてポンポンは付いているのか!?その前に息子が帽子を取ってしまわないか(笑)。
たてだっこ、大変ですよ…。でも今は横抱きにすると泣くので仕方なく(苦笑)。体重が6500gもあって抱っこ自体が大変になって来たので、毎日汗だくになってます(汗汗)。
ibe
2007/08/17 09:33
かわいいですね〜!さりげなく地模様がいい雰囲気。どんなボタンが付くのか楽しみ。
息子ちゃん、6500gまで成長されましたか、抱っこはちょっとした(かなり?)ウェイトトレーニングですね。これしか言えませんが、がんばって〜。
わたしの甥っ子が前向き抱っこが好きだったことを思い出しました。眺めがよくないと怒ってたんですよ、しかも歩き回らなきゃいけないの(笑)。
よるひ
2007/08/20 10:17
ボタンは近所で見繕うつもりです。余りこだわらないつもりなので、ご期待(!?)にはそえないかもです(汗)。ドログリーには当分行けなさそうだしなあ…。地模様、凄く簡単なのに(特に遠目で見ると)いい感じで私も気に入ってます。さすが川路さん!って感じ。
甥っ子さん、前向き抱っこお好きだったんですね。ウチの子も月齢があがってくるとそうなるんだろうなあ。この抱き方、私の妹が「子供がTシャツの柄みたい」と言ってました。確かに(笑)。ちなみに私も抱っこで家中歩き回ります。立ち止まったり、座ったりしたら泣くんですよね〜。
ibe
2007/08/21 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の結晶のケープセット ほぼ完成 私は羊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる