私は羊

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァラッロでネックウォーマー

<<   作成日時 : 2006/12/28 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

夏に1玉買いしてからだいぶ経ちましたが、やっと日の目を見る事が(苦笑)。
画像

※腹巻じゃありません。ネックウォーマーです…。
デザイン:とある通販雑誌に載っていた形をパクって適当に
使用糸:パピー ヴァラッロ 2玉と少し C/#13
使用針:8号4本針

そういえばヴァラッロは、「これでダンナのプル編もう!」とときめいて買った糸でありました。 しかしダンナはネックウォーマーの方が欲しかったらしく、随分催促されてしまい、やっと完成して一安心です。ヴァラッロはとても肌触りが良く、そしてとっても暖かいので喜んで貰えました。良かった〜。
着用写真はこちら
画像

※モデル(ダンナ)の口が半開きなのはわざとです。彼は面白顔写真に命賭けてるみたいです。
ちょっと長すぎ?一応通販雑誌に載っていたサイズ通りなんですけどね。くしゃっとする事で厚みが出て、暖かいですよ。写真では釦をしめてますが、外して2重に折りかえしても良い感じになると思います。

今年の完成品は、これが最後になると思います。やっと小物熱も冷めてきて、プルに移行しようかなと思っております。だがしかし1号5本針を買い、靴下糸を見つめ、ネットパターンを印刷する私がいた…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はい!私もヴァラッロ大好きです♪
以前ニットJK編んだなぁ〜なんて思い出したりして^^。
出ている全ての色が好きですよ、私。
↑こちらもツボでっす!
ご主人、面白い方ですね♪思わず笑ってしまいました!
うちの夫もかなり変です…いい勝負です(笑)。
かなりくしゅっとなって、保温性抜群って感じ!
ボタンも付けられて、実用かつお洒落で、これからも大活躍しそうですね♪
ところで1玉でできるのですね!
私あと4玉ほど残っております(汗)…すでに在庫糸化しておりましたっ!!
ヴァラッロ♪
2006/12/28 19:05
ボタンがアクセントになっておしゃれですねぇ。ヴァラッロ肌触りいいですか!気になってる糸のひとつです。使ってみたいなぁ。
あっ靴下楽しみにしてますよー!(笑)
よるひ
2006/12/28 19:39
★ヴァラッロ♪さん
うちのダンナ写真で笑って下さいまして有難うございます。
ダンナも本望だと思います(笑)。ヴァラッロ♪さんの旦那様もステキキャラなのですね。私はダンナのヘンなトコがうつって来て、ちょっと困ってます(笑)。
Varallo、色展開良いですよね〜。今回はメンズ用で濃色選んだのですが、淡色の方が個人的には好みだったりします。ネップが可愛くて。
JK編まれたんですね!!きっと肌触り良くてふわっと軽くてそしてリッチ(笑)なJKなんでしょうね…。想像するだけでうっとりしてしまいます。
所で、1玉では無くて2玉と1/4位?で出来てます。夏に1玉買いした後、つい最近2玉買ってるんです〜。判りづらくでゴメンナサイm(__)m
1玉で前たて(?)下位かな。結構でかめに作っているので、帽子作るよりやや多く糸を使用した、と言う感じです。
ibe
2006/12/29 17:12
★よるひさん
まあ、Varalloも既にチェック済みだったのですね。この糸、ネップが可愛いし地色も良い感じですよね〜。肌触りは、とりあえず私とダンナは気に入ってます(笑)。ただ高いのが難点(混率から言うと仕方ないけど…)。
靴下糸、来年には形になる様に頑張りたいです。子供生まれちゃうと、暫く4本針は使えなさそうですしね。
ibe
2006/12/29 17:21
ibeさん!私、誤入力でしたっ!!
(タイトルと勘違いしたのです〜〜〜)
"ヴァラッロ"は"Couture"です…。
すみませーん(^^;)。
Couture
2006/12/29 21:46
あ、Coutureさんだったんですね(笑)。実は、「Coutureさんの他にもVaralloでJK編んでいる人いるんだ〜。この糸人気あるのね〜。」と思ってたんですよ。ところで、私今回この糸で毛玉出来なかったんですよ〜(^^)vちょっと成長出来たみたいです(笑)。

ibe
2006/12/30 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァラッロでネックウォーマー 私は羊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる