私は羊

アクセスカウンタ

zoom RSS Blossom-man 完成

<<   作成日時 : 2008/10/18 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「編み」上がりは8月終わり位だったのですが…。
そこからが時間掛かってしまいました。
画像

息子の手が写ってますな…。
Blossom design by Melissa Wastney(tiny happy)
YARN:Hamanaka Paume Baby Color C/#94  5balls
NEEDLES:4.0mm 3.5mm

何が「man」だと言うかとですと…。
画像

「これは今流行のゆるキャラですか?」
「違います。アン○○マンです。」

過去の日記で、うーたんとかわんわんとか言ってませんでしたっけ?て感じなのですが、その後本人に飾りつけの希望を聞いた所、「アン○○マンがいいです」との返事でした(産後だったので返事大変かな?と思ったのですが、体調悪いながらもメールを頂きました)。頑張っている彼女の為にも、何とか希望通りに飾りつけようと悪戦苦闘しました。
画像

カレー○○マンは会心の出来です…。
画像

メロン○○ナちゃんは一番苦労しました。クリーム○○ダはちょっとモチベーション低下してしまい…余り好きでないし(ヒドイ)。
すべてフェルト&刺繍糸で飾りつけました。使用残はいずれ息子用で、またパン達を作る事になるでしょう。
そう、子供って全員アン○○マンが好きですよね(大げさ!?)。息子のベビーカーにアン○○マン扇風機を付けていたのですが、何人もの子供をナンパしちゃいました…、て言うか付いてくる(汗)。

元デザインはリボンで打ち合わせを押さえてますが、釦が良いとの希望でこんなのを付けてます。
画像

赤ちゃんなのでくるみ釦が良いかな、と選びました。釦ループは引き抜き編みで。Iコードは糸が割れちゃって無理でした。

そして内側はこんな感じです。
画像

ぼろぼろですが(汗)、杉綾テープにシルクスナップを付けたものを縫い付けています。
うう…杉綾テープにシルクスナップ、懐かしい…(以前、洋服の附属品を発注する仕事をしてました。彼女も)。

既に送り済みなのですが、彼女からお礼メールが届きまして。
喜んでもらえた様で良かったです。

次回の記事はようやく秋物になります。息子物編んでます〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいよーman!!どんな刺繍が来るのか実はかなり期待していたのですが、期待以上です!!私のはあやしー電車だったのでそれと比べると気合いの入りようが!!って、単に技術力の差ですね…
ウチはキャラものは与えていなかったのですが、長男がこの年になってアンパンマンに目覚めてしまい、月〜木は録画までして見ています(BS)結果次男も、「ママ」の次に言えたまともな言葉が「アンパ〜ン、マン」だったって一体…ほんと、「いないいないばぁ」と共に子供達の心をがっつり掴んでますよ。
内側の杉綾テープ遣いなんかも、さすが現役だな(赤ちゃんのお世話)と思いました。お友達も力作喜んでくれて本当に良かったですね。お互い忘れられない一枚になるでしょうね。(私も忘れられなかったり…)
naganasu
2008/10/19 00:52
いや〜naganasuさんの電車、とてもキレイに刺されていたし何しろお洒落!!なのでとても憧れていたのですよ。ただ、私も友達もどっちかと言うと面白路線なのでこんなゆるキャラもどきになってしまいました(苦笑)。所で、naganasuさんはじめ、どうやって皆様編地にあんなにキレイに刺繍されるのでしょうか。Rで見る度にそう思ってしまいます。私にはちょっと無理そうだったので、フェルトに逃げてしまいました…。フェルト、好きなんです。
おお〜兄弟お揃いでアンパンマン好きなのですね!ウチはまだ見せてないのですが(今はピタゴラ装置に嵌ってるので)、既にグッズは与え始めてます…。アンパンマン扇風機は、この夏10人以上(勝手に)ナンパしたかもです。
杉綾テープ+スナップは、つけた後に「もし、お腹廻りがパンパンだったらどうしよう」と心配しつつもそのまま送ってしまいました。合えばリボンより着させ易いかな?と思うのですが、サイズ調節を考えるとリボン結びがベターなのかも…。
ibe
2008/10/19 11:37
こんにちわ、完璧に勘違いをしていたTweetyです(笑)
私は小学生の時カレーパンマンに似ていると言われてましたが、
どこがどう?かは不明でした。日に焼けて黒かったからかな…。
ので、なんとなくカレーパンマンには注目してしまいますが、
素晴らしい出来ですね!(笑)口のうねうね具合が絶妙です。
しかしこのアニメ、何がどう子供の心をつかむのか今もって謎ですね。
大人でも好きな人いますけどねぇ。ソフトボールの上野投手とか。
Tweety
2008/10/20 10:20
Tweetyさんのメッセージ拝見した時に「ゴマ!?」って(あ、ブルーポピーシードでしたよね…これ判らなくて検索しちゃいました。そして大納得(笑))突っ込んでしまいましたよ…。そう言えばアンパンマンにけしの実は付いてませんよね。付いたらリアルすぎるか(笑)。
カレーパンマンに似てらっしゃるTweetyさん…一度お会いしたいです〜(って、小学生の時のお話ですよね(汗))。私はアンパンマンかな…(顔が丸いから)。カレーパンマンの口のうねうね具合、注目して下さって有難うございます!!そこが会心の出来だったので。
アンパンマンの魅力って、ホント不思議ですよね。私達が子供の頃からあるのに…ってドラえもんもそうですが。私はアンパンマンで泣く事があるので、息子が見だす頃はどうしようかと思っています(笑)
上野投手がアンパンマンお好きとは!!硬派なイメージ(スポーツマンだから??)あったのでちょっとビックリです…。
ibe
2008/10/21 11:00
黒ゴマ乗ってないっけ?と思って、コンビニまで確認に行きました(笑)
でも、良く考えたら、けしの実が乗ってる場合もあるなぁ〜と思って。
アンパンは多分食べたことがないので、なかなかどちらの方が多いのかわからないのです;
カレーパンマンにそこまで似てない、とがっかりされるかもしれませんが、
わたしもお会いしてみたいです♪折角こっちに来たのですからねぇ!
因みに、大人になった今、似ていると言われるのはガチャピンです。
トロンとした眠そうな目が似ているようで。歯は出てないんですけど。
ポンキッキ見たこと無いんですけど。(それはモチロン教育テレビ派だから)
上野投手の部屋をTVで見たのですがアンパンマンだらけでしたよ〜。
なんでも、自分を犠牲にしても他人を助けるというところがいいらしくて。
顔をわけてあげて「力が出ない〜」とか言ってますもんね…。あれは濡れた時?
ドラえもんでは泣く時がありますけど、アンパンマンではまだ泣いたことはないですねぇ(笑)
Tweety
2008/10/22 11:08
アンパン食べた事ないのですか!?…私も余り好んで食べないのですが(パンは甘くない方が好き派)。アンパンマンは確か、「顔が濡れて力が出ないよ〜」と良く言っていると思います。でも食べられ過ぎてもダメなんじゃないかしら…。後はかびるんるんにやられた時ですよね。
そしてポンキッキもご覧になった事がないとは…(笑)。ガチャピンに似てらっしゃるTweetyさんに是非お会いしたい!!…ただ遠出が出来ないので(こないだ日本橋三越行って、余りのノーバリアフリーに悲しくなりました…)出来れば家の近所まで来て頂きたいです(笑)。小さいユザワヤならあるので…(汗)。
アンパンマンでは、(多分去年育児疲れで参ってたから)ヒドイ時はオープニングテーマで既に泣いてましたよ…、今は平気ですが。ドラえもんでも泣く時ありますねえ。のび太のおばあちゃんの話(鉄板!?)とか。映画系もダメそうなので、外で息子連れて号泣しそうです(苦笑)。
ibe
2008/10/23 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
Blossom-man 完成 私は羊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる