私は羊

アクセスカウンタ

zoom RSS Swallowtail Shawl 完成

<<   作成日時 : 2008/03/29 13:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

※4/9、追記しました。
とりあえず着用写真が撮れましたので…。
もともとこのコートに合わせる、三角ショールが欲しかったのです。
まみどりのコートにピンクのショール、桜餅チックですね(笑)。
画像

このコートは襟ぐりが思いっきり開いているので、何か巻かないとちと寒いのです。
ちなみにZARAで購入。編物ファンとしてはザリーナで巻物編むべきでしたかねえ(笑)。


あと2週間、早く編み終わったら今期活躍したかもしれません。
私の編むモノって、そんな事が多すぎる様な(汗)。
Swallowtail Shawl 完成しました。
画像

ううう、全体図が上手く撮れません。もしも上手く撮れたら差し替えます…。
Swallowtail Shawl design by EVELYN A. CLARK(INTERWEAVE KNITS 06fall)
YARN:ROWAN scottish tweed 4ply C/#026 4balls
NEEDLES:JPN SIZE7,10

ちなみに、ピン打ち前はこんな感じです。
画像

このショールを編む前に色んなブログにお邪魔して、最後はゆるゆるに編んだ方がいいと知り、最終段とBOを10号輪針で編んでおります。このBOも、普通の伏せ止めに比べて緩くさせやすかったので、手がきつめな私でもだいぶゆるゆるに出来ました。
とんがりは私の中では合格レベルです。
画像


編み終わりは今週のはじめ頃ですが、ピン打ちはさすがにおんぶしたままでやりたくなかったので(苦笑)ダンナの休みまでおあずけでした。一応軽く洗ってます(なにしろおんぶ編みなので手汗が気になる)。ピン打ちボードは息子の(もう使ってない)マットレスです。新生児用なので小さいし、ピンもしっかり刺さるしで結構お薦め(笑)。ただスワロウテイルでいっぱいいっぱいだったので、eneは入りきらないだろうなあ…。

この写真が一番良く撮れたかもです。
画像

着用写真も、撮る機会があったら追加します〜。

スワロウテイル、多分もう1枚編みます(断言)。次回はそれか、もしくはeneか。はたまた春糸買っちゃったからそれを使うか。どうしようかなあ…。
画像

これです。他の色も欲しいかも…。

今年の新作糸も、お試し1玉買いしました。
ラベルが可愛いのです!さすがパピーさん!!
画像


最後に「最近の育児」
出産後の退院時より10キロ程痩せた私ですが、(妊娠前より5キロ減)生まれて初めて、力こぶが出来ました(笑)。筋肉量はUPしたかしら!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ツノツノがきれいにでましたね!薄めのショールなのでこれから薄着になったときに一枚さっと羽織れるんじゃないでしょうか?
新しい糸、おいしそう!在庫糸消費計画中には目の毒です〜。
赤ちゃんって負荷が少しずつ確実に増えていくからウエイトトレーニングには最適ですね〜。私は一向に痩せませんが・・・。
ヌマコ
2008/03/29 17:22
きれいですね、完成おめでとうございます。かわいいピンク!
そういえば私、全体の写真を撮るときは椅子に上って撮りましたよ〜。
力こぶですか?!チョット息子さんをお借りしたい(笑)。日々増量していくのは忍者の修行のようですね。
yoruhi
2008/03/30 10:04
★ヌマコさん
丁度良く、今日が寒かったので使用できました。スコティッシュツィードのショールは、ほんわか温かくなる感じで季節の変わり目に丁度良さそうです。
新しい糸、いいでしょう〜。ファインシルクバンブーはコットンコナファインより糸長があるので、更に軽く仕上がるのかなと気になってました。そしてバンブー効果も期待してます(笑)。他の色も今日店頭で見ましたが、とてもキレイでしたよ!!
赤ちゃんは重くなる上、動く様になってくるので確かにトレーニングにはなりますよね。ただ、私が痩せたのは寝不足が原因みたいです…。
ibe
2008/03/30 16:20
★yoruhiさん
yoruhiさんのスワロウテイルの色もステキでしたが、この色もとてもキレイですよね。スコティッシュツィードの色展開はとても魅力的で、選ぶのに時間が掛かってしまいました。
椅子の上から!!成程〜。flickrにも是非UPして下さい〜(大きくしてじっくり拝見したいのです)。
そして、ちょっとだけなら息子貸してもいいですよ(笑)。忍者の修行!まさにその通りで、新生児から抱っこし続けたから今の重さでもそんなに苦にならないまで力がついたみたいです。
ibe
2008/03/30 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
Swallowtail Shawl 完成 私は羊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる