私は羊

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめてなのです

<<   作成日時 : 2008/01/05 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明けましておめでとうございます(やや遅)。
私の年越しは、K−1を見つつ息子を寝かしつけ、ジルベスターコンサートを見つつ編物をしてました。1日になって程なく授乳になりましたが、カウントダウン見られて(聴けて?)良かったなあ。
編んでいたのはこれです。
画像

knittyよりFetchingです。
糸:Varallo C/#15 1玉と少し
針:6号
元デザインより、縄編みを1模様増やしています。本当は親指から先の甲部分も、もう少し伸ばしたかったかなあ。
前回の記事で購入していたVaralloは、これに使用するつもりでした。元々ネックウォーマーが欲しかったのですが(息子抱っこする時に便利なので…。今は一昨年ダンナに編んだネックウォーマーを借りてます)、アームウォーマーがお揃だと可愛いかなと。て言うか某通販でお揃いで販売されていて、それで思いつきました。
Fetchingは最近色々なトコで見かけますが、Varalloで編まれている方も多く見かけられたのでこのパターンで編んでみようと思いました。何しろパターン探す時間も惜しい今日この頃、先に編まれた方の記事はとても参考になりました。ネットってホントに便利〜。

丁度カウントダウンの頃(今回は「アッピア街道の松」でした。クラシックに詳しい訳ではないので、この曲知らなかった…)、右手のPicot Bind Offに頭をひねらせてました。と言うのも、海外パターンは初めての挑戦。結局「こんな感じかな」の想像の上で編み終えてます(苦笑)。それにしても海外パターンって(knittyだけ?他のはまだ見てないので)懇切丁寧ですね。「ねじれない様に気をつけて…」なんて、日本の編図ではわざわざ書いてないですよねえ。

編地は(推奨号数より細めなので)少し固めで、しっかりした感じになりました。ネックウォーマーに、同じ模様をアクセントに入れようと思っているのですが、号数を上げて編むつもりなので、印象が変わってしまうかもです。 それともメリヤスの方がいいかなあ、悩み中です。
あ、着用写真も一応撮りました。
画像

相変わらず金魚飼ってます。

初めての海外パターン、何とか編んで形にする事が出来ました。ほんの少しだけ自信がついたかもです。いつかウェア編みたいなあ〜(編みたいパターンは幾つかあるのです)。

ところで最近の育児ですが。
歯はもう6本も生えているのに(上4本、下2本)なかなか離乳食が進みません。7ヶ月になったばかりなのですが、まだ10倍粥のみって…(汗)。2ヶ月程遅れている感じですかね。年末にやっと受けつける様になったのですよ。それまでは嫌がってスプーンを持ってどかしたり(!)してましたしね。まあ本人のペースに任せようと思ってます。体重は良く増えてますしね(超重い)。
先日撮れた奇跡のショット。
画像

おもちゃの携帯についている鏡に写っているもの、それは息子の鼻の穴です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめてなのです 私は羊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる