私は羊

アクセスカウンタ

zoom RSS キエーティーでドルマンプル 完成

<<   作成日時 : 2007/02/26 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

編むのはそんなに大変ではありませんでしたが、とじはぎで2日間も掛かってしまいました…。
まずはとじはぎ途中の写真です。センターバックのメリヤスはぎ。
画像

色、身頃は合わせられませんでした(汗)。更にヒドイ事には、途中で半端糸挿入しているし(しかも巻きと逆側から使用)。袖はこだわったんですけどね〜。
それよりとんでもないミスをしてしまいました…。はぎの真ん中辺りで目を落とした(泣)。
最後迄はいでから気付いたので、当然やり直す気分にもなれず(モヘヤだしねえ…)裏でまつってます。ファンシーヤーンはこんな処理でも目立たない所が好きです(爆笑)。

そして着用写真。
画像

当方妊娠7ヶ月の為、色んな所(苦笑)はご容赦下さい。この正面は比較的ましに写っているんですが、横から見たら「ザ・妊婦」という感じでちょっとトホホです。ただ、キエーティー暖かいです。そして軽いです。モヘヤニット編んだの初めてなんですが、この暖かさは良いですねえ…(今更)。今度又、モヘヤ混糸挑戦してみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
完成おめでとうございます。見た感じもほわほわで軽くて暖かそう〜!キェーティの色は魅力的ですね。袖はバッチリ合ってるのに身ごろはどうしちゃったんですか(笑)。でも、合ってないところに面白みがあって素敵ですよ。
とじはぎは大変そう……。わたしもこの糸でかぎ針の小物を編もうとしたんですけど、針を入れるところがワケワカメで放置してます……。
よるひ
2007/02/28 19:48
暖かいですよ〜キエーティ。そして軽い!軽すぎで妊婦腹に乗っかったままふわっとしちゃうので、横から見たら凄いシルエットに(笑)という今ならではの欠点もあるのですが(汗)。
そうそう、身頃がどうしちゃったのかと言いますと(笑)、このパターンは袖口から編み始めるのですが、運良く2本ともすぐ同色の始まりが見つかったんですよ。で肩口の辺りで丁度1玉使ってしまいまして後はどうしよう…と言う事になりまして。合わせるにも糸が足りなそうだしで、もう1玉買うより妥協への道を選びました(笑)。とじはぎはループヤーンでない部分を使用すれば、意外と運針は滑らかでした。かぎ針より棒針でざくざく編む方が、この糸には合っているかもです。
ibe
2007/03/01 16:20
完成おめでとうございます!!
ibeさん編むの早いです。ちょっとご無沙汰している間に出来上がっているとは。。。ビックリです。
ibeさんのキエーティー・ドルマンプルを見てウズウズしてしまい、
もう「セールという言葉に惑わされない」と誓ったにも関わらず、
2月中旬「毛糸だま秋号」とキエーティー買っちゃいました☆
この記事を読んでから買うんだったぁ〜(ToT)
糸多めに買ってないんで身頃の色ズレ、私もやりそうです。(笑)
ズレは言わなきゃ判らない♪と開き直って来年TRYします!
このプル、シルエットが素敵ですよね〜 と書いていたら
>横から見たら凄いシルエットに(笑)
という言葉を発見!!
大丈夫ですよ〜。来年の冬は、通常シルエットですから♪
mokona
2007/03/02 03:43
編むの早いって言われたの初めてかも(笑)。
と言いましても、このパターンは結構進みが早い様な気がします。だって私はPuresoulに2年強かけてますし(笑)。そんなに手が早い訳ではありませんです…。
キエーティーですが、私はループヤーンの部分ばかり残ってしまいました。(通常のモヘヤ部分はとじはぎに使ったので…)ただ、このパターンは(M寸だとしたら)多少身頃にゆとりがあるので、その分調整したら糸の使用量減らせるかもしれませんよ。来年頑張って下さい!!
ibe
2007/03/04 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
キエーティーでドルマンプル 完成 私は羊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる