私は羊

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴジラ靴下 完成

<<   作成日時 : 2006/12/23 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

小物って早く編みあがるのが嬉しいですね。
まだまだはまり中です。(プルオーバー手付かず…)ゴジラ靴下、完成しました。
画像

デザイン:こちらのサイト
使用糸:オリムパス メイクメイク C/#5 3玉とちょっと(泣)
使用針:5号4本針(ホントはテキストの通り、5本針の方が編み易いと思います)
一緒に写っているのは、姪のクリスマスプレゼントのおまけで急遽編んだあみぐるみです。以前買った本(ニットMarcheの創刊号)に載っていたものを参考にしました。靴下と写ることで、クリスマスプレゼントさアップ(笑)
履いた感じはこうです。
画像

以前購入した妊婦用スパッツが丈短かったので、これを合わせると丁度良いです。メイクメイクって、編んでみてもその段染めがキレイに出て、玉の状態でも編地の状態でもとても魅力的な糸だなあと思いました。ダンナに履いた所を見て貰ったのですが、「すべらない様に気をつけて」と言われました。(妊婦だからね…)底付けようかしら。
そして、悲しみの一枚。
画像

「ああ〜後つま先だけなのに糸がなくなった〜」の図です(こんな事ばっかり…)。
次の日1玉買って来ましたよ…。いえ、3玉で編めるとは思ってなかったのですが、途中で結構いけそうだったので期待してしまったのです。それこそ3玉で編むのだったら、足首のパターンを1つ2つ減らすだけでいけるかもです。4玉買うんだったら、両足の色合わせられたかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
靴下かわいい〜!完成おめでとうございます!3玉ちょっとのちょっとってホントにちょっとですね、惜しい〜。余った糸でさらに小さな何か作れますねぇ。
よるひ
2006/12/24 16:16
靴下編みへの第一歩を踏み出した気分です(笑)。そう!ちょっとってホントちょっとなんですよ。余り糸で何作ろうかと思いますが、更に別色買って組み合わせようかなと…(ループしそう)。メイクメイクの展示って可愛いので、買う気そそられまくりです。
ibe
2006/12/25 14:18
完成おめでとうございます。
癖になりそうでしょ。異国情緒があって、穿きやすくて。
あと、ちょっとで糸がなくなったのは、残念だね。でも、子供用のゴジラも、たしか、何処でみた。ママゴジラ、小ゴジラも、ダブルで可愛らしいかも!
があこ
2006/12/27 22:36
があこさんが薦めて下さったお陰で、楽しくこの靴下編む事が出来ました。ありがとうございます♪穿きやすいですよね、この靴下。今度はもっと丈夫な糸で編んでみたいなと思います。(まだ足底付けてないの…)そしたらガンガン使えそうです。子供用かあ…、編んだら穿いてくれるかしら(と腹の中に聞いてみたり)。
ibe
2006/12/28 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴジラ靴下 完成 私は羊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる